Blogテンプレに思うこと liveドアブログのテンプレ面倒(;´з`) ほか、、、

久々テンプレネタ

主要テンプレ一覧

◆テンプレmaniax
http://templatemaniax.blog137.fc2.com/


アフィリ、物販で、テンプレ変えれば
売り上がるか?

それはウソです。

基本はアクセスです

どんな小汚いBlogテンプレでも
数万、数十万とキチガイじみたアクセスさえあれば
物は売れます(断言)

でも、そのアクセスはそうは簡単に稼げません(断言)

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:

おっぱい画像専門Blog
http://blog.livedoor.jp/dekapaidaisuki4545/
を気ままに動かしながら
改造しようと思い作業すると
これが面倒(;´з`)・・・

久々テンプレについて覚え書こうと思った・・・。


基本使えるBlogサービス(使い勝手が良いという意味)は

Fc2とliveドアだと思います
両者比べると一長一短です

改造、投稿仕様、安定性、いろいろな面で
一長一短です
(あまりに多いの割愛します)


liveドアのBlogにおいては

◆テンプレmaniax
http://templatemaniax.blog137.fc2.com/
にある
TCDを改造して使い、

FC2に於いては
KAETENを好んで使って
http://templatemaniax.blog137.fc2.com/

ともに、有料のテンプレで
見せ方がウマイと思ったので使ってます

Html、CSSに詳しい人が作ったので
それなりに中身は秀逸だと思います

ただ、それで完璧か?といえばそれは無いです
そもそも完璧かどうかは使用する個人の
価値観なので論ずること自体無意味です。

話それましたが、

liveドアBlogの改造が面倒です

FC2は、Html、CSSの2つをいじるだけですが、

liveドアはCSSとHtmlが4つあります
CSS、メイン、記事個別、カテゴリ、月間アーカイブ

無理に4ついじらなくてもいいですが
総合的に改造するとなるといじる必要が出てきます


逆に言えば、

メイン、記事個別、カテゴリ、月間アーカイブの見せ方が
個別でカスタムできるということにもなります

ここ最近はliveドアBlogは

デフォルトのテンプレも
レイアウト、デザインともに種類が増えて
充実しています

個人的には見せ方が望むスタイルになってる
物が少なく満足にはいたりません

その点、見せ方という点では

TCD
http://templatemaniax.blog137.fc2.com/
はかなりつくり込まれているので
使える部類です

が・・・、

記事list(パンクズlist)の表示、簡単なデザイン変更などに
不満が残る部分があります

ここが改善されればかなり使えるネタに
なりと思います
(自分でやればいいだけのことですけど・・・)


上記を、それを、改造しようとして

面倒クセーーー!と、思ったのが
久々テンプレに触れてみた
今回のお題になりました。

テンプレなんかこだわらない人たちからすれば
どーでもいいことでしょうけど

テンプレを売って稼いでる人が作った
ネタに興味あるマニアなら見方が全然違と思うので
つらつら覚え書きとしました。


▼PS、

主にメルガマでアフィリしてる連中のネタで
どんなノウハウネタでもそーですが、

その商品が、ネタのブツが、
売れるのはモチロンあるでしょうけど・・・

稼ぎの中身でその大半を占めるのは
メルマガ読者(信者、養分とも言います)
を煽って煽って煽り倒して
商品、ノウハウ紹介し、
購入に至らせてるからです。

その点は今も昔もかわりません。


その成約に至らせる数こそ違えど
それがデカイ数で
出来るのはやはりほんの一握りです

中身の無い、うっすぺらクソメルマガでも
養分が数万、数十万入れば

煽れば煽れるほど売り上げに比例する
そんなバカ丸出しな方法がいまだに
通ずる部分もあるようで・・・。


誰とはいいませんが、

号外、号外、号外

と銘打って送ってくる中身の無い
メルマガは軒並み該当するようで・・・。


テンプレいじりの旅は果てしなく

つづく?・・・

コメント