青年実業家.com これからの日本を生き抜くために!

http://www.s-jitugyouka.com/index.html

青年実業家.comでは、15〜24歳の塾生に対し・・・

社会人としてのマナー、モラル、常識を身に付ける。

インターネットで起業し、利益をあげるスキルを身に付ける。

事を目的としています。

経済が安定せず、不安要素がたくさんある、現在の日本。

・「年金の支払いが困難になる」
・「貧富の差が激しくなる」
・「年収300万円時代が来る」
・「少子・高齢化で、労働者の税負担が重くなる」
・「人口減少で、国内の消費が冷える」

など、今から予測されている事だけでも、不安だらけです。

実際に、ここ数年言われている、「二極化」(金持ちと、貧乏人の格差)は、ここまで進んでいます。

■貯蓄が無い世帯

2000年・・・12.4%
2005年・・・23.8%
(金融広報中央委員会調べ)

この5年で、約2倍に増加。

■一億円以上の金融資産を持つ人の数

2002〜03年の一年間で・・・7万2000人増加
(メリルリンチ調べ)

人口はほぼ横ばいなのに、金持ちの増加率は5.8%増

■生活保護を受けている世帯

1993年・・・55万世帯
2004年・・・100万世帯を突破


(私を含め)学歴の無い人が、今後の日本で、経済的に安定した生活を送ることが出来るのでしょうか?

青年実業家.comでは、これからの日本を生き抜くために、そして、親や国に依存せずに、「自立」して生きていく、若者を育てたいと考えています。

インターネットをビジネスのツールとして、活用する方法だけではなく、「社会人」「商売人」として、モラルのある起業家を育てるのが目的です。

先の見えない「日本」で、勝ち組になりたい方は、次のページをご覧ください。  
   
http://www.s-jitugyouka.com/index.html
 
青年実業家.com
代表 金盛哲二

コメント