開かねぇじゃねーか冷蔵庫のドアヽ(`Д´)ノウワァァン!! ('A`)フザケンナ

冷蔵庫の一番下の冷凍庫の
ドアが開かねぇじゃねーか

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんだ?

と、思ったら・・・


1、2cm、氷が板のように底にヘバリ付いて
ドアっつーか、トレイの稼動を妨げていたようで
ウマク開閉できない状態だった

('A`)フザケンナ


なんで、水が溜まる?

霜が降りる?・・・

昭和のポソコシ冷蔵庫じゃあるまし、、、


冷凍庫内のBOX2つと、稼動部を
ハズシ霜取り

つーか、氷の床剥がし掃除
これがなかなかどーして
氷が厚すぎて簡単に取れない
(溶けない

ちょっと始末が悪い見本で、
いやな予感・・・


ドライヤーにするか、熱湯にするかなどど
考えながら、
脇にあったポットから熱湯を
カップでボタボタ注いで水浸しになること

数度

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


なんとか95%取れた(溶けた

奥の隅で猛烈に固まった
残りの氷の塊がどうにもこうにも
取れないので

ドア半開きの
ピーピーピーピーピー音が
クソウルセーので

いったん終了


先月、洗濯機がぶっ壊れたばかりなにの
こんどは冷蔵庫か?・・・


毎日使わないものならいいけど

毎日使う電化製品が

イキナリぶっこわれると

ホント、始末が悪い

('A`)フザケンナ

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


つづく、、、

▲独り言 :

以前夏場に冷蔵庫がぶっ壊れた時は
本当に参った

近所のYAMADA電気逝って
速攻新しいの買ったけど

中、1日冷蔵庫なしみたいな生活

たった1日でも
それまで冷蔵庫内にあったものが
あるわけで、、、


何も冷やせないは、
いろんなモノが腐るは、

それはそれは不便だった

(;´Д`)遠い目・・・

コメント