悲報☆('q` ) ▲ライブドアブログが軒並みGoogleページランクゼロに☆\('q' )/

2chまとめサイト等運営する際
圧倒的に便利なのがライブドアブログです

6月半ばごろからライブドアブログの特定のドメインのページランクが
グレー表示になるという事態が発生しています。

ページランクというのは
Googleがサイトを評価するときの指標のひとつで

10段階で評価されます。

日本の大手のポータルサイトが6〜8くらいの評価。
個人で運営しているサイトで3〜5くらいあれば立派なものです。

そのページランクがライブドアブログの特定のサイトにかぎり
グレー表示に突然なったのです。
グレー表示というは、未評価を表します。

それまでページランクが4とかだったサイトが突然未評価状態になったわけです。

検索エンジンがGoogleの評価システムだよりの日本において
企業やアフィエイターにとってはGoogleに嫌われるということは死活問題になります。




こういった問題が発生したときに
日ごろのSEO知識によって個人の反応にずいぶん差がでます。

すぐにGoogleがペナルティを発動した!とか
アフィリエイトブログが終わったとか騒ぐ人もいますけれど、
正解は誰もわかりませんから、冷静な静観と対処が必要になります。

下記は両方ともこれらに関連して書かれた記事ですが、
反応とニュアンスが全然違うというのがわかると思います。


引用 :

http://getnews.jp/archives/363092

http://www.sem-r.com/news-2013/20130618011821.html

今回のことに限らずアフィリエイトサイトをやる以上
Googleに関する情報収集やSEOの知識というのは大切になります。



▼▼▼

SEO対策をしようと思ったら何をしますか?

内部対策や
外部対策が

普通に思いつく
事だと思います。


そういう意味で、

こーゆーテンプレ

あったら嬉しいですよね。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=64361&iid=2058


以前から人気の商品です

先日ある人に

このテンプレート
で作ったサイトを見させていただきました。


自分でも作ってますけど
センスの違いも含めwww


凄い!!!

☆\('q' )/

この一言です。



個人的には

内部対策も当然考えてはいますが
どうしてもパンダやペンギンアップデート
があった時にいろいろと検証しなければいけない
事が多くなってしまうため

なるべく検証個所は少ないほうがいいと考えて
います。

検証個所を少なくするためにはなるべく
いじる場所は少ないほうが良いわけです。



例えば

ホームページを初めに造るとします

内部対策を数箇所いじりました

リンクを10個ほど付けました

そして上位にでてきた。


ですが、、、

アルゴリズムの変更がありこのサイトは
順位をダウンしてしまいました。


ここで検証する個所は基本は先ほどの
内部対策数箇所
外部対策10箇所なわけです、、、。


これが全部で100もあったとします、、、

☆\('q' )/

となると、、、

これは探すのに大変になってしまいます。

☆('q` )


ちなみにリンクに関しては意外と探すのは簡単で
同じリンクで他のサイトが落ちていないかを探れば
いいわけです。

となると結構限定的になるので探すのは苦労しなく
なるわけです。


そこで
このテンプレート!

重宝します!

お勧めです!!!

☆\('q' )/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=64361&iid=2058


☆('-^ )/

コメント