バーチャルタイムマシーン!? ▲ビバ!バイクlife! 激走、爆走、違反、事故、思い出の数々まさか●!

久方、ゴールド免許だったものの、、

去年、10年以上ぶりに青キップを切られ(信号無視)
さらに、雨の日にコケて自爆し

今年の先日、これまた数年ぶりに
駐車禁止で反則金食らったので

これを機に、

これまでのバイクlife
激走、爆走、違反、事故、思い出の数々まさか●!
そんなことを

google先生のmapを元に
さかのぼってみようと思った

☆('-^ )/

けど、、、

マヌケな出来事が大杉で
簡単にはまとめられない
ことに気がついた
(´ε`;)ヾ


今後まとめるかもしれないので
ショボイバイクlife、出来事を
思い出せるだけ書き出しみると、、、


▲原チャリ時代

★1、
初めての免許取得、ギア付きバイク入手
意味も無く、夜な夜な走りまわった
江東区の357号、埋立地

★2、
原付スクーターをプラモデル感覚で改造しては
最高速チャレンジで夜な夜な全開バリバリだった
Root357(湾岸高速の側道

★3、
真冬のある日適当に遠乗りで国道1号を東へ
横浜を過ぎて気がつけば小田原、箱根
さらに山を登って御殿場方面へ
真夜中の乙女峠で雨に逢い
ずぶ濡れになりながら夜通し走って
なんとか帰還
(´ε`;)ヾ

初めての箱根は寒かったw


★4、
246号の原チャリ乗り入れ禁止の
オーバーパスで養分やら

★5、
荒川土手沿いの通行禁止場所をこれでもかの
爆走繰り返しとっつかまるとか

★5−1、
地元、大通り渋滞の路側を走っていたら
渋滞の車の陰から親子連れ、突如こんにちわー!
┣¨┣¨━ンと跳ね飛ばし
ひともんちゃくの末でるとこ出てやろうじゃねーか
啖呵切ったら速攻目の前の警察署に
連れて逝かれるとか


そのた、一時停止無視とかつまらない違反で
なんどか、キップを切られる

初めて免停を30日だか、60日を
食らう
(´ε`;)ヾ


▲250cc2スト時代

6、
峠を攻める技量はないもののバイク好きだったので
適当に改造を楽しみ、チャンバ付けたり
スプロケットを加速重視の丁数多いヤツに変えたり
していた

第三京浜で加速TESTを兼ねて様子見してたら
(最高速は140kぐらいしか出なくなったけど
 簡単にちょいフロントが浮くようになって怖かったw

高回転がたたって焼きつき(抱きつき)、後輪ロック
数十m後輪ロックしながら奇跡的に転等は
まぬがれたもののエンジン片肺
ポンコツになりながら生姜なく
125ccとして走り切り無事もどる

エンジン開けてみたらボーリングの跡があるという
粗悪なインチキ中古車だった(当時30万
そんなバイクは当然潰れた
フザケンナのクソな店だった。


★7、
神奈川の某クソ田舎在住時
バイク仲間2人で、ある日の昼下がり
ぶら〜っと、箱根へ
ターンパイクを何度も往復し楽しめていたのは
いいが、、、

なぜか、駐車場で不注意から車に突っ込み
その場で示談したがために後々エライことになった
(´ε`;)ヾ

半端にぶっ壊れたバイクを御殿場のバイク屋へ
置いて逝き
連れのバイク2ケツで帰路へ

まるで当たり屋よろしくのそのジジイとの
後日の交渉のため
なんどか静岡まで逝くハメに


★8、
時たまマヌケな違反炸裂で
多摩川渡る六郷橋で斜め後ろに張り付かれた
白バイの存在に気がつかず
信号変わった突端、アクセル全開!追尾ビンゴ!
一発免停
(´ε`;)ヾ

その後もマヌケな違反がたびたびあり
免停90日
Maxで残り4点まで逝く

▲府中の安全運転センターの
世話になる

なんとか安全運転でやり過ごし
点数も復活

☆\('q' )/



▲4スト、400時代 CBX400 (当時、珍走団御用達のヤツw

学生時代の最後
集合管の付いた4スト並列4気筒に
を安く譲り受けた

いままで2スト専門だったので
賃相談(珍走団)丸出しな爆音で
それはそれは楽しい4ストバイクだった


勤め人になっても朝、晩、これに乗って通勤

ε=ε=┏(;TдT)┛

とくに、毎朝ギリギリまで寝ていて
首都高で時間短縮
この、毎朝の首都高が
何気に楽しかった

☆\('q' )/



★9、
ある雨の日の夜、メットの水滴が鬱陶しく
視界が悪い中、家路を急いで
もう、目前という勝手知ったる大通りの交差点
中国人が運転する信号無視の右折車後部に
突っ込み、ヒザをひかっけ強打、アゴから落ちて自爆(´ε`;)ヾ

地元警察のすぐそばで
幸い血だらけと打撲で動けたので
すかさず、まさか●、血だらけのまま事情聴取
(´ε`;)ヾ

いろんなモンがぶっ壊れたけど
なんとか動いたのでバイクは運べた

怪我は、打撲と思っていたらお約束で
内側そくふく靱帯とかいう場所が伸びて
松葉杖の全治3週間



★10、
ぶっ壊れた4スト、400
相手の保険で外装は新品に戻り
ついでに車検だったので、更新したら

その数週間後に、、、

丸々盗まれた
ウワァァァァヽ(`Д´) ノァァァァン

このときばかりはマジで参った
(´ε`;)ヾ

いまじゃ、ちょっとしたプレミア価格の付く
骨董バイクwww

ちょっとヤバゲな場所に止めて
夜な夜な遅くなっていたから
目を付けられていたんだと
思う


★11、
一気に、90ccだかの
ポンコツスクーターに格下げ生活


★12、
初めて大型スクーターに
フリーウエイ

全然面白くないけど
便利

★13、
いい加減古くなったので
兄弟のフュージョンもらい
あまりにも乗りにくいので
速攻うっぱらって

★14、
97、フォーサイト
買い換えず(買い換えられずに)
今に至る

実にボロボロのポンコツ丸出し
37000キロながら

トラブルはバッテリ上がり程度
まるで壊れない

普段の街乗りの下駄としては
こんな便利バイクは無いと思う

☆\('q' )/



で、


初めに戻って

去年、10年以上ぶりに青キップを切られ(信号無視)
さらに、雨の日にコケて自爆し

今年の先日、これまた数年ぶりに
駐車禁止で反則金食らった

もう、そんな乗ってないので
5月で点数は元に戻る

とりあえず、mapなしver
終わり


自分のために、上で起こしたマヌケな行動の
場所を今一度googleMapで
見てみたいと思った

つづく、、、

コメント