漬物、烏賊釣りキチ通信中野!▲350キロのイカが南極で見つかるwwwwwwww体内に卵を持っている 3つの心臓を持っていた【画像】

350キロのイカが南極で見つかるwwwwwwww体内に卵を持っている 3つの心臓を持っていた【画像】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1410925130/

350キロの巨大イカ、南極沖で発見 体内には卵も
【AFP=時事】ニュージーランドの科学者らは16日、南極沖で見つかった推定350キロの雌の
ダイオウホウズキイカが、体内に卵を持っていたことが分かったと発表した。
南半球の夏季に南極大陸の沖合で発見されたこの個体は、無傷の状態で見つかった
ダイオウホウズキイカとしては史上2体目とされている。

ダイオウホウズキイカは、頭の先から触腕の先までの全長が4〜5メートル、体重は最大500キロまで
成長するとされる。親戚にあたるダイオウイカの体は、これよりも大幅に長くなるが、ダイオウホウズキイカに
比べるとかなり細身だ。

今回見つかった長さ推定約3.5メートルの標本は、他のタコやイカと同じく3つの心臓を持っていた。
1つは体に血液を送るため、他の2つはえらに血液を送る役割を果たしている。また測定の結果、
目は直径35センチメートル、性別は雌と確認された。

http://www.afpbb.com/articles/-/3026097?ctm_campaign=latest_pickup
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/3/500x400/img_c3a4a092933da8aa873a35a9f9302a29181951.jpg
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/wp-content/uploads/2013/08/a4112b9d8476ccb7c16923463694e1dd-548x315.jpg
http://wired.jp/wp-content/uploads/2008/09/20080911093840-2.jpg


\(゜o゜;)/ウヒャー

コメント