【韓国】4Minute、野外コンサート場崩落事故の死者16人に 負傷者は11人

4Minute メンバーのプロフィールと見分け方 ぱんちゃぱんちゃ
http://apink.blog.jp/archives/4minute.html

【韓国】野外コンサート場崩落事故の死者16人に 負傷者は11人
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1413554627/

 韓国・京畿道城南市(キョンギドソンナムシ)の野外公演場で17日夕、5人組人気ガールズグループ、
4Minuteの公演中に発生した崩落事故で、事故対策本部は同日午後9時50分に公式ブリーフィングを
行い、午後9時半現在、死者は16人、負傷者は11人であると発表した。

 事故対策本部や現地メディアによると、この日午後5時53分ごろ、4Minuteが公演中、換気口の鉄製
ふた(鋼材を格子状に組んだもの)に乗って観覧していた27人が、ふたもろとも約10メートル下に転落した。
この事故で16人が死亡、11人が負傷を負った。

 野外公演場はショッピングモールの一角にあり、警察によると、事故当時、観客約1000人が集まっており、
一部の観客たちが、ステージがよく見えるよう、やや高い位置にある換気口のふたの上に乗り、その直後に
事故が起こったという。警察や消防当局などによると、一度に大勢の人が乗ったため、重みに耐えられず、
崩落したとみられる。

 消防当局関係者は「現場で12人が死亡し、2人は病院に搬送する途中に死亡した。あとは病院で治療を
受けている途中に死亡した」と話しているという。重傷者は近隣の病院で治療を受けているが、けがの状態
が深刻な人が多く、死者はさらに増えるとみられる。

 また、一部メディアが目撃者の証言として報じたところによると、イベントの司会者が、事故が起こる前、換
気口に乗った観客に対して「危険だから降りてください」と何回も警告放送をしていたという。

 この日の公演は、京畿道などが主催したフェスティバルで、午後5〜8時に4MinuteやT−ARAら人気アー
ティストの公演が予定されていた。T−ARAは会場に到着する前に事故が起こり、イベントが中止になったと
の知らせを受けたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000533-sanspo-soci

ε=ε=┏(;TдT)┛

コメント