痛快!超絶!┣¨ロ━ン通信中野!▲【衝撃】都内で撮影!! 人間を自動追尾して2m上空を飛び続ける「絶対に落ちないドローン」が凄い!!!!!!!

【衝撃】都内で撮影!! 人間を自動追尾して2m上空を飛び続ける「絶対に落ちないドローン」が凄い!!!!!!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1432107625/

1 名前: シャイニングウィザード(庭)@転載は禁止 ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2015/05/20(水) 16:40:25.35 ID:XjfXeJM80 ?PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
カメラ技術に精通している、株式会社ヒマナイヌの川井拓也さんが、
「絶対に落ちないドローンを使って駅前で撮影してきた!」というタイトルでブログを更新し、その動画がドローン業界を震撼させている。

・歩いてる人を自動追尾
そのドローンは「歩いてる人を自動追尾して2m上空を飛び続けるドローン」とのこと。



つまり、被写体の動きに合わせて斜め上の視点から撮影することが可能のようだ。

・驚くほど安定した飛行
川井さんは、そのドローンを使ってJR西荻窪駅や街を撮影。実際に動画を見てみると、驚くほど安定した飛行をしており、
プロペラの音もなく、話している人の声をハッキリとキャッチしている。

・本当にドローンなのかな?
あまりにも安定しすぎているので「本当にドローンなのかな?」と思ってしまうが、まるでガス風船にカメラを付けて浮遊させているかのような動きをしている
。人がたくさんいる場所で撮影しているにもかかわらず、周囲の人がドローンに目を向けないのも不思議だ。

・絶対に落ちない撮影機器なら歓迎
ドローンにしても、そうじゃない「何か」だとしても、安全で絶対に落ちない撮影機器なら歓迎である。

・ホバリングしてもローター音なし
ちなみに川井さんは「これは歩いてる人を自動追尾して2m上空を飛び続けるドローンで撮影しました!メーカー名は不明です。とても安定しています!
ホバリングしてもローターの音がしません! ポケットに入れてるiPhoneで操作しています! 誰でも今日から出来ます!」とブログにコメントしている。

http://buzz-plus.com/article/2015/05/20/himanainu/
http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2015/05/doron1.jpg
https://youtu.be/B4hCX5XOl2k



技術の進中野歩はすごいな!

つーか、

インチキなのか!?

☆\('q' )/

コメント