ホテル?伊藤 trivago通信中野!▲trivago動画の中野謙の金髪おねーさん☆\('q' )/

最近テレビCMで気になってる人がいます。旅行プラン比較サイト「トリバゴ」のパツキンのおねいさんです。彼女は流暢に日本語を話します。といってもネイティブを100としたら85くらいですかね。しかし普通に会話ができるレベルであることは間違いありません。このCMにやられている男が多いと聞きます。なぜか? やられている男の1人が分析します。しかし自分が関わってしまったことを第三者的な立場になって冷静に分析するってカツマーみたいで負け惜しみっぽいですな。

▲1、パツキン

世の中の男の90%(当社調べ)はパツキンのおねいさんが大好きです。しかしだまされてはいけません、白人でパツキンの女性、実は結構な割合で髪をカラーリングしているんです。実際は栗毛だったり赤毛だったり黒だったりですが、金髪に染めている人が実に多い。これを見分けるには、生え際、眉毛などでわかります。こういう部分は元の色が出るのでそれで識別できる。トリバゴのおねいさんも髪の分け目が茶色です。でもそんなの関係ねえ! 外人顔でパツキンなら即OK!

▲2、一所懸命に日本語をしゃべっているけなげ感

外人が日本語をよどみなくしゃべるのはじつは難易度が高い。元々英語の単語はネイティブ発音しがちなのだが彼女のしゃべりは日本語化した発音になっている。そして、聞いている側が聞き取りやすいように、切るポイント、抑揚、文末の発音が下手な日本人よりもちゃんとできている。そして表情豊かにちょっとときどき困り顔っぽいのもいい。だからOK!

▲3、白人おねいさんなのに普段着

テレビに出てくる白人おねいさんはほぼ90%(当社調べ)、レッドカーペットを歩くようなドレスだとかセクシー衣装だとか水着だとかで、行き過ぎた濃い化粧をしている。たとえばシャネルのCMなどもそう。007の映画を彷彿とさせるようなおねいさんがでてくる。日本人は外人のおねいさんはこういう人ばかりだと勘違いしています。しかしトリバゴのおねいさんは普段着っぽいしあえてセクシーさを前面に押し出していない。かといってビジネスライクでもない。パツキンのおねいさんが普段着を着てると、生活感というか隣に引っ越してきたっぽくてOK!

調査したところ、彼女はナタリーエモンズというタレントでした。

https://youtu.be/WphYx4kIiMo

男にしてみたら、こういう感じのおねいさんは、ひょっとしたらお近づきになれるんじゃないか感を感じる訳ですね。バリアというか何かを遠ざける障壁を持っていない。実に親しみやすいという印象を受けます。Youtubeなどをみると歌を歌ったりしていますが、もっとCMやバラエティなどの露出を増やした方がいいと思います。あとはドラマ。コスプレなどやらんほうがいい。コスプレは王道を歩けない人たちの、自己満足の逃げ場でしかありませんからね。





引用 :
http://ameblo.jp/bnbsystem/entry-12039831072.html

コメント