カルカンパウチ TVCM「振り回されて」篇(15秒)

カルカンパウチ TVCM「振り回されて」篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=QeNJ_LC8BP4&feature=youtu.be


今回、CMに登場する猫は、アメリカンショートヘア シルバータビー(女の子1才10カ月)の「めるちゃん」。普段は飼い主に見せるしぐさも、撮影中は気分が乗らなければ何もせず、めるちゃんの遊びたい気持ちや疲れた気持ちを優先しての撮影となった。撮る順番を変えたり、撮影を中断・再開するなど、CMの内容と同様、スタッフも"振り回されて"の撮影になったという。

また、CMでは猫の可愛い寝姿を見ることができるが、この寝ている姿の撮影にも時間をかけた。自然なしぐさや表情を撮るために、めるちゃんがぐっすりと寝るまで待ち、その待ち時間は2時間以上。スタッフを長時間待たせたあとに、ソファですやすやと寝る「めるちゃん」の姿には注目だ。

CMでは、飼い主の気持ちを表現したオリジナル楽曲も流れる。気ままな猫の姿に癒やされている飼い主の表情と「振り回されるって、しあわせだ~」のフレーズで、猫好きなら思わず口ずさんでしまうような仕上がりとなっている。

引用:
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/24/262/

参照、カルカンパウチの女の人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153843730

☆\('q' )/

おまけ
ワレワレハァヤシィネコデハ(ry www 
https://youtu.be/Kg44ktmeSu0?t=25s

☆\('q' )/

コメント