Jimdoはドイツ生まれの「ASP」サービスです。ASPとは、「アプリケーション・サービス・プロバイダー」の頭文字を取ったものです。アプリケーションソフトや必要な機能がすでにサーバーにセットされていて、ユーザーはそれをレンタルして利用する仕組みです。すでにできているものを利用するので、初期費用や運用コストが安価なのが特長です。

http://www.jimdo-benefit.com/

Jimdoはドイツ生まれの「ASP」サービスです。ASPとは、「アプリケーション・サービス・プロバイダー」の頭文字を取ったものです。

アプリケーションソフトや必要な機能がすでにサーバーにセットされていて、ユーザーはそれをレンタルして利用する仕組みです。すでにできているものを利用するので、初期費用や運用コストが安価なのが特長です。

JimdoはKDDIウェブコミュニケーションズが2009年に日本に持ち込み、幅広く使われているオンラインツールです。2011年にはGoogleが提供する「みんなのビジネスオンライン」というホームページ作成サービスに採用されています。


サーバーの知識はもちろん、HTMLやCSSの知識がなくてもホームページの運営、更新が可能です。
ホームページ制作に関する専門知識が不要で、すぐにはじめられるJimdoですが、クオリティの高い写真・画像を準備したり、ページの構成を考えたり、デザインを調整したりすることはなかなか難しいものです。

運営自体はとても簡単なJimdoなので、この部分はぜひお客様がご担当ください。Jimdoベネフィットサポーターはテンプレート作成、カスタマイズから運用のコンサルティングまで「準備」と「運用支援」のお手伝いを行います。

コメント