痛快!超絶!☆\('q' )/通信中野! ▲ 【リオ五輪】<バドミントン女子>ダブルス…タカマツ(高橋・松友)ペア金メダル!優勝!!!ver

☆\('q' )/

( ゚ё゚) <おーメデタス!




-----Original Message-----

Sent: Friday, August 19, 2016
Subject: 【リオ五輪】<バドミントン女子>ダブルス…タカマツ(高橋・松友)ペア金メダル!・・・日本バドミントン史上初の快挙!★表彰式ver


【リオ五輪】<バドミントン女子>ダブルス…タカマツ(高橋・松友)ペア金メダル!・・・日本バドミントン史上初の快挙!★
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471591858/

1 名前:Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2016/08/19(金) 16:30:58.65 ID:CAP_USER9
日本(高橋礼華・松友美佐紀) vs デンマーク(カミラ・リターユヒル、クリスティナ・ペデルセン)

第1セット 18-21
第2セット 21-9
第3セット 21-19

NHK 試合結果&動画
http://sports.nhk.or.jp/badminton/event/women-doubles/match=bdw002101/index.html?intcmp=[#]-schline-calltoaction

リオデジャネイロオリンピック、バドミントン女子ダブルスは、18日、決勝が行われ、高橋礼華選手と松友美佐紀選手のペアがゲームカウント2対1の逆転で勝ち、金メダルを獲得しました。日本のバドミントン界でオリンピックで金メダルを獲得したのは史上初めてです。

世界ランキング1位の高橋選手と松友選手の"タカ・マツ"ペアは、女子ダブルスの決勝でランキング6位のデンマークのペアと対戦しました。
"タカ・マツ"ペアは、試合の序盤、ネットの近くから素早く仕掛ける相手の攻撃に押され、第1ゲームを18対21で落としました。
しかし、第2ゲームは、高橋選手が強打し松友選手が巧みなショットで決める本来の形が決まり、21対9で奪い返しました。
そして、第3ゲームは一時は16対19とリードされましたが、"タカ・マツ"ペアは、ここから力強いショットをたたみかけて連続で5ポイントを奪い、一気に21対19と逆転し、ゲームカウント2対1で勝って金メダルを獲得しました。
日本は、前回のロンドン大会でこの種目で藤井瑞希選手と垣岩令佳選手のペアが銀メダルを獲得していますが、日本のバドミントン界でオリンピックで金メダルを獲得したのは、高橋選手と松友選手のペアが史上初めてです。

高橋「メダルはすごく重い」

高橋礼華選手は、第3ゲーム終盤、5連続ポイントを奪って逆転勝ちしたことについて、「きのう、レスリング女子の伊調選手が最後に逆転勝ちしたのをテレビで見ていたので、『自分たちもここから勝てる』と思っていた。最後は覚えていないが、諦めない姿勢でプレーできてよかった」と試合を振り返りました。
日本バドミントン界初となる金メダルについては「メダルはすごく重い。ロンドン大会に出られず、4年間この舞台を夢見てきたことが、いい結果になってよかった」と笑顔を見せていました。
そして、結成10年目でともに世界の頂点に立った、高校の後輩、松友美佐紀選手について、「松友と組んでからダブルスで活躍できるようになり、自分のスマッシュのよさも教えてもらった。ここまで来ることができるとは思わなかったが、2人でやってきてよかった」と話していました。

松友「2人で諦めず頑張ってよかった」

松友美佐紀選手は、第3ゲーム終盤、追い込まれたなかから逆転勝ちしたことについて、「自分たちのプレーを出し切って終わろうと考えていて、2人で攻めることができた。今までいろいろな国際大会に出たがバドミントンでは、日の丸がいちばん上にあるのを見たことがなかったので、自分たちでできてうれしい」と金メダルを喜びました。そして、高校の先輩、高橋礼華選手とペアを組んでからの10年間を振り返り、「国際大会に出始めた最初のころは全く勝てなかったが、『世界で勝ちたい』と2人で諦めることなく頑張ってきてよかった」と目に涙を浮かべながら話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160819/k10010642071000.html

前スレ(★1の立った時間 2016/08/19(金) 02:21:29.96)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471566687/




奇跡の大逆転ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

歴史的快挙!

( ゚ё゚) <おーメデタス!

まったくさ!(`q' )

('A`)ノ

コメント