続々、痛快!超絶!右翼幼稚園!\(゚o゚;)/ウヒャー www  【大阪】森友学園のnewsが日増しに香ばしくなってる伊藤www

森友学園理事長、予算委に参考人招致へ=民進
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1487755862/

森友学園問題って何が悪いのかさっぱり分からないから盛り上がらないんだと思う
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488687887/

【森友学園】鴻池元防災相「野党がんばれや。あんな学校を作らせたらあかん。あんな奴蹴飛ばしたる」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488437813/

森友学園「献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする鴻池議員の態度には嫌悪感しか感じない」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488529606/

【速報】昭恵、やはり公人だった!森友学園幼稚園での講演に政府職員が同行!! http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488512006/

山本太郎が森友学園問題に「アッキード事件」と名前をつけるも委員長に叱られて終了
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1488599500/

山本太郎氏「森友学園問題は"アッキード事件"」参院予算委で発言 安倍晋三首相「限度を超えている!」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1488425125/

【アッキード事件】 稲田防衛大臣、前職は「森友学園の顧問弁護士」だった
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488584934/

【蓮舫】森友学園問題で「首相夫人は公人、私は日本人」と断言!国会への参考人招致要求へ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488452142/

【大阪】森友学園が寄付を募った名称は「安倍晋三記念小学校」http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1487163575/

安倍晋三首相「森友学園はネトウヨ。保守とは別物の異端」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488603791/

【悲報】森友学園・籠池理事長の家族構成がヤバすぎる件
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488626949/




▼▼▼

おはようございます。イイノオフィス、飯野健一郎です。きょうもいい天気の朝ですね。とはいってもにわか雨もあるかもしれないという変な予報。北風で寒いみたいですので防寒対策は万全にお願いします!とまた気象予報士依田さんみたいなコメント!

さてさて昨日ちょっと雨が降ってそれで今朝気づいたんですが、バルコニーがところどころ黄色いんですよ。これってまさに花粉!雨で流されてそれが集結して乾いてきて黄色くなったんですね、恐ろしい!真っ黄色ですからね、花粉症の人が見たらそれだけで目がかゆくなりそうなおぞましい光景でした。飯野は花粉平気なのでおぞましくはない。

さてさて森友学園の建設中の小学校ですが今年度中の開校が危うくなってきただけではなく開校そのものが無理ではないだろうかというところまで話が進んでいます。とにかく嘘800の籠池理事長、国と大阪府に提出した建設費の額がまるで違う点についても、余った分は返却しようと考えていた、海陽学園への推薦枠についてもコンサルタントが間違えた、といかにも嘘くさい説明で乗り切ろうとしている。

さすがにあのチンピラ然とした松井一郎大阪府知事もダメ出ししていました。この状況でOK出したら政治生命危ないですよ。橋下徹氏も自身の府知事時代の失策を認めていますから一心同体の松井氏もこれはそうせざるを得ない状況でしょう。となると契約違反で財務省的には原状復帰で買い戻し契約を発動させることになるのでしょうか。

だとするとです。ほぼ出来上がっている安倍晋三小学校はぶっ壊して更地にしてから国に返却。おそらく建設業者に対しての建設費は全額払っているわけではないでしょうし、このあと現状回復となるとぶっ壊しの費用がまた掛かります。悲願の小学校建設ができないばかりか、今度は完成間近の校舎をぶっ壊して土地返せとなると森友学園側も発狂すること間違いなし。

国に払った土地代1億数千万が戻るとしても校舎の建設費は7億。支払は残りますから森友側としては6億以上の赤字さらに解体費用も億だろう。国からの補助金7千万円弱も返却になる。となると幼稚園の運営自体も立ちいかなくなります。万事休す森友!仕方ないことだ。いい加減で嘘つきが教育者たりえないのは世の常識であり次々明るみに出る事実で適性があるとはいいがたい。

そんな中、森友を応援しようとする奇特な人も少ないが出てきた。どういう了見かはわかりませんけどデヴィ夫人は森友を支援するとして100万円寄付したそうです。程度や方法の問題はあれ、日本人の魂、精神性に重きを置く教育それ自体は責められることではありません。正しい方法と程度で行えばむしろ模範的幼稚園となりえたかもしれない。

森友を支援する人は現在の森友のやり方を「良し」としているのか、良くはないけど理念には賛同するので、この理念のまま良い方向に進んでもらいたいと思っているのかどっちなんでしょうかね。まあ熱狂的に支援してお金出しちゃう人ってのはどっちかというと盲目的な人が多いから冷静な判断してないんじゃないかと思うことはあります。

あとは以前にも書きましたが、森友側が破れかぶれになったときに発射する爆弾これがどれだけの破壊力を持っているかです。鴻池議員の記者会見での寸劇「無礼者!」に対抗して出てきたのが単なるプレスリリース「陳情報告書はねつ造だ!」だけ。証拠も何もなく反論しているだけで現状破壊力ゼロ。鴻池議員にダメージをまるで与えていません。

盟友だと(勝手に)思っていた安倍夫妻にも「知らん」とそっぽ向かれ鴻池理事長が逆切れするのは時間の問題。かわいさ余って憎さ100倍アンパンマン!しかし直情激情型の副理事長(奥さん)とあの天然籠池理事長じゃあ書類のちょろまかしや嘘800の弁解はできたとしてもスキのないロジックで国会議員の先生方をやり込めることはできないでしょう。見ものです。

ところでWBCキューバ戦は日本の勝利。強豪を相手になんとか勝ったのでそれはそれでよかったと思います。しかし継投策があまり良くなかったかなとは思いますね。則本の代え時がおそかったです完全に。追加点をいっぱい取られた。打線が良かったから勝ちましたけどもし打てなかったら負けでしたね。小久保監督的にもちょっと考えてほしいですわ。

あとは山田の幻のホームラン。あの場合はお客が取ろうと取るまいとフェンスを越えなかったので2塁打以上ですが、なんで手を伸ばしてキャッチするんでしょうか。しかもグローブ持ってましたよ。スタンドに入ったのをキャッチするのは一向にかまわないしむしろキャッチしないと危ないですけどグランド上にある球は触っちゃダメですね。

イチローのそっくりさんがメジャーの球場でそれやって厳重注意されましたね。手を伸ばして触りたくなる気持ちはよくわかるけど絶対にダメっしょ。それこそファイルが誰かにぶつかるようなシチュエーションなら仕方ないというかやるべきだけど今回の山田の2塁打はあれは完全にだめだ。一気にしらけましたよね、選手にも失礼だ。

調べたら中学生?のガキでした。そしてツイート。そのあと問題になって球場出禁。そりゃそうでしょう、こんな問題になってへらへらしている奴がおかしい。まあ中学生は境界線の常識がわからないやつが多いから仕方ないけどこれは親子でちゃんと謝罪すべきでしょうね。外野が実名さらしや住所まで特定されているのはやめるべきでしょう。

ところで当社イイノオフィスは最近の新規お取引先にあらたに国立大学法人様が加わりました。これまでも東大、順天堂大、岡山大その他国立大学法人、私立大学医学部などなどの臨床研究のお手伝いをしてきましたが今回は旧帝大。名もない社員飯野一人のイイノオフィスがどうして国立大学、私立大学、売上数千億円の大手製薬会社と取引ができるか、そのノウハウを知りたいと思いませんか?興味ある人が一定数いらっしゃるようなら何か考えます!メールください。

さてつかみはOKでしょうか?



▼引用:飯野のおじさん

YAHOO!ショッピング出店パーフェクトガイド
超かんたん!ノーリスク!スマホで完結!
1億総ショップオーナー時代のネットショップ「革命の書」
Amazonで購入!
tinyurl.com/pu229un

電子書籍第一弾
「ずぶの素人がたった2週間でサプリビジネスをスタートする方法」
http://amzn.to/2m0Jkbl

コメント