「うどんが主食」カリスマレビュアー 53歳、はげたフツーのおっさんでした。

「うどんが主食」カリスマレビュアー(この言葉も嘘くさいけど)の人は食べログで人気を誇る飲食店レビュアーだそうですが(知りませんでした)彼が飲食店オーナーから過剰な接待を受けていたことが文春の取材で明らかになりました。それをうけて同氏は自分の書いた全てのレビューを削除。やましいことがないなら堂々としていれば良いのにこれはない。認めたようなもんです。やっちゃいけないほうをやっちゃったですね。面が割れました。

https://startdash.net/wp-content/uploads/2017/02/うどんが主食.jpg

53歳、はげたフツーのおっさんでした。


「うどんが主食」氏、自身が監修したカップ麺がセブンイレブンで販売されていましたがそれも投げ売り、自身の著書も信憑性がなくなりました。食べログでは偉そうに「正直」とか言っていたのに銀座接待されて相手の店の評価を高くしていた。これは李下に冠を整さずの逆を行く「疑われても仕方ない」行為そのもの。そしてレビュー全削除。これでなかったことにしたいのか?逆効果です。そしてこんなどうしようもないコメント。

「私はこれまで飲食店を評価する時、いくら親しい友人の店であっても正直に評価をしてきました。今回、週刊文春の記事において書かれたことで多くの読者の方々に誤解を与えてしまい、また友人のお店に多大なる迷惑をかけてしまいました。今後、たとえ美味しくても友人のお店は誤解を招く恐れがあるので一切レビューしないことにします。」

もうすこし賢い人が周りにいなかったんでしょうかね?

https://ameblo.jp/alwaysudon/

コメント