【自動車】やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ ★2
種類大杉(@_@)
https://www.youtube.com/watch?v=zCnZ0g-unlk
【自動車】やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1733773749
1 名前:SnowPig ★[] 投稿日:2024/12/10(火) 04:49:09.05 ID:??? TID:SnowPig
0 0
11月下旬、中国のEV・PHV大手の比亜迪(BYD)は、取引企業に対して部品価格の引き下げを要請したと報じられた。中国の自動車市場は、ここへきて価格競争が激烈化しており、多くの企業が利益を上げにくい状況=レッドオーシャン化している。わが国をはじめ欧米の主要メーカーもレッドオーシャンに巻き込まれており、世界最大の自動車市場の中国は、今後、いかに業務を展開するか重要な岐路に立たされている。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6431c3abc29281be33cafc858e53a90eb769a7e
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1733713237
2 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 04:50:36.83 ID:YI6fD [1/4] 0
でも、5万キロ乗るとEVのほうが環境負荷小さくなるのよ。
3 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 04:51:42.85 ID:jodyh 0
EVはダメでハイブリットはOKというEVアンチの主張もよく分からん
4 名前:巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 04:54:18.85
ID:VBszM [1/2] 0
>>2 10万キロ乗らないとリッター20キロ走るガソリン車に追い付かない、でもEVはバッテリーが寿命、ガソリン車はあと20万キロ乗れたりする。
ただグラファイトやリチウムの製造時の二酸化炭素排出量は中国なので過小に申告してる可能性が高い。
5 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 04:55:50.29 ID:2w9EL 0
>>1
【電気自動車】世界EV市場、10月の販売台数は過去最高の170万台 中国が全体の7割
https://talk.jp/boards/newsplus/1733019112
【中国最大のアウディのディーラー】突然閉店
https://talk.jp/boards/newsplus/1733324003
【米ゼネラル・モーターズ(GM)】中国事業で7500億円超の損失計上へ 工場閉鎖も
https://talk.jp/boards/newsplus/1733323826
【電気自動車(EV)の販売不振】ドイツ自動車業界に人員削減の波 VWも工場閉鎖検討、労組は大規模ストライキへ
https://talk.jp/boards/newsplus/1732583290
中国『BYD』本当に好調? 在庫が42%増え、現金流入が43%も減った!
https://money1.jp/archives/138874
新エネルギー車を買ったばかりに……所有者を襲うさまざまな悲劇―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b944789-s25-c20-d0052.html
血みどろの「EV地獄」と化す中国…《"補助金ジャブジャブ"政策で400社が破綻》世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…!
https://gendai.media/articles/-/136842
https://gendai.media/articles/-/136843
中国EV「90万円値引き」でも売れない?市場低迷のタイ 一方、トヨタのHVは「4割伸びた」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/370241
6 名前:巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 04:56:56.45
ID:VBszM [2/2] 0
>>3 ハイブリッドはバッテリーが小さくあくまでもガソリンエンジンの補助に過ぎない。
>>
寧ろev派がガソリンハイブリッドをevに入れて販売台数を多く見せようとするのは見苦しい。
7 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 05:02:40.97 ID:XKb2p [1/13]
0
BYD テスラ 勝ち組
GM ヒュンダイ まあまあ
その他 負け組
https___imgix-proxy.n8s.jp_telling_TS0001290013112024_DSXZQO5607370012112024000000-3.jpg
8 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 05:30:27.31 ID:YI6fD [2/4] 0
枯れきったレシプロエンジン車より、EVのほうはまだまだ進化の途中なんで、環境負荷もこれから小さくなるよ。
9 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 05:47:52.95 ID:dJdFq 0
でも EVより先にトヨタHVが潰れるよw
10 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 05:50:36.55 ID:p3zZ3 [1/2]
0
EVはまだ消費者が求める水準に達していないんだよなぁ…
ガソリン車から完全に置き換わるにはバッテリーと充電周りがもっと進化しないと無理だな
あと日本に関してはインフラが充実しないと…
11 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 05:51:39.65 ID:AV8xZ 0
盗んだ銅線で作られたリチウム爆弾がEV
12 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 05:58:33.38 ID:XKPil 0
小泉進次郎のような煽り馬鹿がEVを脅迫的に推してたな
13 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 06:05:20.02 ID:CqAAA [1/14]
0
>>10
物理法則的にかなり難しいと思うぞ・・・>バッテリーと充電周りの進化
イーブイは分をわきまえた使い方をするのがベターだろ。
容量増大競争から降りたeneloopが新たな充電池の使い方を発見したように
航続距離増大競争から降りた時がイーブイの起点だと思われ。
14 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 06:09:02.01 ID:TzTEx 0
>>1
マスゴミ政治屋掌返し
(。・ω・。)ハイタツバノムナヤハゲ
https://www.youtube.com/watch?v=zCnZ0g-unlk
【自動車】やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1733773749
1 名前:SnowPig ★[] 投稿日:2024/12/10(火) 04:49:09.05 ID:??? TID:SnowPig
0 0
11月下旬、中国のEV・PHV大手の比亜迪(BYD)は、取引企業に対して部品価格の引き下げを要請したと報じられた。中国の自動車市場は、ここへきて価格競争が激烈化しており、多くの企業が利益を上げにくい状況=レッドオーシャン化している。わが国をはじめ欧米の主要メーカーもレッドオーシャンに巻き込まれており、世界最大の自動車市場の中国は、今後、いかに業務を展開するか重要な岐路に立たされている。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6431c3abc29281be33cafc858e53a90eb769a7e
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1733713237
2 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 04:50:36.83 ID:YI6fD [1/4] 0
でも、5万キロ乗るとEVのほうが環境負荷小さくなるのよ。
3 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 04:51:42.85 ID:jodyh 0
EVはダメでハイブリットはOKというEVアンチの主張もよく分からん
4 名前:巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 04:54:18.85
ID:VBszM [1/2] 0
>>2 10万キロ乗らないとリッター20キロ走るガソリン車に追い付かない、でもEVはバッテリーが寿命、ガソリン車はあと20万キロ乗れたりする。
ただグラファイトやリチウムの製造時の二酸化炭素排出量は中国なので過小に申告してる可能性が高い。
5 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 04:55:50.29 ID:2w9EL 0
>>1
【電気自動車】世界EV市場、10月の販売台数は過去最高の170万台 中国が全体の7割
https://talk.jp/boards/newsplus/1733019112
【中国最大のアウディのディーラー】突然閉店
https://talk.jp/boards/newsplus/1733324003
【米ゼネラル・モーターズ(GM)】中国事業で7500億円超の損失計上へ 工場閉鎖も
https://talk.jp/boards/newsplus/1733323826
【電気自動車(EV)の販売不振】ドイツ自動車業界に人員削減の波 VWも工場閉鎖検討、労組は大規模ストライキへ
https://talk.jp/boards/newsplus/1732583290
中国『BYD』本当に好調? 在庫が42%増え、現金流入が43%も減った!
https://money1.jp/archives/138874
新エネルギー車を買ったばかりに……所有者を襲うさまざまな悲劇―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b944789-s25-c20-d0052.html
血みどろの「EV地獄」と化す中国…《"補助金ジャブジャブ"政策で400社が破綻》世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…!
https://gendai.media/articles/-/136842
https://gendai.media/articles/-/136843
中国EV「90万円値引き」でも売れない?市場低迷のタイ 一方、トヨタのHVは「4割伸びた」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/370241
6 名前:巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 04:56:56.45
ID:VBszM [2/2] 0
>>3 ハイブリッドはバッテリーが小さくあくまでもガソリンエンジンの補助に過ぎない。
>>
寧ろev派がガソリンハイブリッドをevに入れて販売台数を多く見せようとするのは見苦しい。
7 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 05:02:40.97 ID:XKb2p [1/13]
0
BYD テスラ 勝ち組
GM ヒュンダイ まあまあ
その他 負け組
https___imgix-proxy.n8s.jp_telling_TS0001290013112024_DSXZQO5607370012112024000000-3.jpg
8 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 05:30:27.31 ID:YI6fD [2/4] 0
枯れきったレシプロエンジン車より、EVのほうはまだまだ進化の途中なんで、環境負荷もこれから小さくなるよ。
9 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 05:47:52.95 ID:dJdFq 0
でも EVより先にトヨタHVが潰れるよw
10 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 05:50:36.55 ID:p3zZ3 [1/2]
0
EVはまだ消費者が求める水準に達していないんだよなぁ…
ガソリン車から完全に置き換わるにはバッテリーと充電周りがもっと進化しないと無理だな
あと日本に関してはインフラが充実しないと…
11 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 05:51:39.65 ID:AV8xZ 0
盗んだ銅線で作られたリチウム爆弾がEV
12 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 05:58:33.38 ID:XKPil 0
小泉進次郎のような煽り馬鹿がEVを脅迫的に推してたな
13 名前:名無しさん[] 投稿日:2024/12/10(火) 06:05:20.02 ID:CqAAA [1/14]
0
>>10
物理法則的にかなり難しいと思うぞ・・・>バッテリーと充電周りの進化
イーブイは分をわきまえた使い方をするのがベターだろ。
容量増大競争から降りたeneloopが新たな充電池の使い方を発見したように
航続距離増大競争から降りた時がイーブイの起点だと思われ。
14 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2024/12/10(火) 06:09:02.01 ID:TzTEx 0
>>1
マスゴミ政治屋掌返し
(。・ω・。)ハイタツバノムナヤハゲ
コメント
コメントを投稿