タッチパッド 最高に使いやすい機種は!?

オイラの5年落ちのポソコシマシン
http://hddjunky.blogspot.com/2010/02/pco.html

デルクソ(DELL INSPIRON 5100)

何も考えず
当時の最高のクロックに近いということで
CPUだけ考慮して手にしたわけで、

当初より当たり前のように
タッチパッド一筋

画像のタッチパッド付近の
禿げ具合でそれがわかると思います。

そうは言っても静電容量式で
指先の汗ばみ加減で微妙な操作が
出来ないこともありますが
汗ばまなければこれほど使いやすい
パッドは無いと思います。

先般
レノボG560(旧IBM)のcorei3を積みながらも
廉価の高性能マシンを買ったネタを投下しましたが
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=PC%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9CG560&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

現在の高性能とは裏腹に
タッチパッドはおざなり装備で
贔屓目に見ても使い勝手は良くなったです
(マウスでの普通操作は問題なく快適)

昨今の新機種はcpuの頭の良さを初め
進歩は目をみはるものがあります

この先、デルクソ(DELL)の最先端ノートを
検討してますが

問題はタッチパッドの操作性です。

webで見聞きするより
百聞は一見にしかずなので

ε=ε=┏(;TдT)┛って15分の
アキバのデルクソshopにでも逝って
いじくり倒して確かめてこようと
思ってる今日この頃です。

コメント