焼肉、ホルモンバカ 亀戸路地裏のホルモンバカ地帯に思うこと

地元錦糸町のちょと先へいくと
江東区、亀戸があります

ほとんど用事がないので滅多に逝きませんが
一応、野暮用で何度も逝ってはいるので知ってます

今日、日テレeveryの
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E3%80%80every%E5%A4%A7%E5%B1%8B%E6%A0%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

グルメレポ特集で亀戸路地裏の
ホルモン特集やってました
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E9%83%A8%E4%BD%8D&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

ホルモン部位、画像
http://www.google.com/images?num=50&lr=lang_ja&q=%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E9%83%A8%E4%BD%8D&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi


いつだったか夕方杉の18:00ごろ
野暮用で亀戸の路地裏を歩く機会があったんですが、

ホルモンの店が多いいことなど知らず
野暮用の店を探すためぐるぐる徘徊したとき

( ゜ё゜) <ここは焼肉、ホルモンバカの街なのか?・・・・

そう思い、気が付いたんです。


歩きながら観察してみると、

肉を求めてやってくる

ホルモンキチ●ガイ庶民の入れ込み様

それはそれは異様な光景に映りました。


まあ、オイラが食に関心ないのもありますが

ケムリもくもく、狭い路地に飛び出そうな勢いで
店先でオープン焼肉みたいになってるし、、、

さらに順番待ちで並んでる始末。。。

そこまでして喰いたいのか?・・・


下町なので同じような光景は他所でも
見られます。浅草、上野などです

上野の丸井の裏、その近辺、ガード下にも
青空焼肉の貧乏人御用達な店は多くあります

以前と夕方杉に通り掛かったとき
路地に飛び出してケムリもくもくで喰ってる
おっさん、OL、ジジイ、ババアがたくさんいました

365日のうち360日はウチで飯を喰う
オイラからしたら騒がしく、貧乏人うじゃうじゃの
落ち着かない場所で飯を喰うことが考えられません

たしかに、独り者、炊事しない人など
外で済ませればウチに帰って楽なのはわかりますが

( ゜ё゜) <家に帰りたくないのか?・・・

そんなふうにも思えます
(身近にそんな寂しいオサ−ンおさんがたくさんいましたので)

そんな類の人々なんでしょうか?・・・

まあ、人様に迷惑掛けなければ
外でなにをしようがオイラに関係ないの
ですきにしてください。ということですね

外野はすっこんでろと言われちゃうので
このへんにしときます。

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:

話それましたが、

人間の三大欲求は

食欲、性欲、睡眠欲です


オイラは食欲は人並み以下だと自覚があるので
ホルモンどうたらこうたら言われても
まったく興味が湧きません。


ただ、焼肉の部位で

どれが、どこなのか???

それだけは非常に興味があります

一応、焼肉は好きなので。('A`)爆

コメント