地震の爪あと 地獄絵図

当然のようにnewsは地震情報一色

被害の大きかった地域の映像を
見れば見れるほど

地獄絵図

目も当てれない壊滅状態の福島を
思えば言葉がない


信じられないし
信じたくないが
まぎれもない現実

まだ、救助されず待ってる人も多い・・・


天災は忘れてころにやってくるとはいえ
だれもが自分のところは大丈夫だろ?・・・
と、根拠のない自信を持っていたり、、、

しかし、実際は容赦なく襲い掛かる


タカをくくっていたオイラも
木造ボロ屋の2階ゆえ体験したことない揺れに恐怖した

夜通しユラユラ、ギシギシに眠れることなく
いまだに、ユラユラ、ギシギシ・・・


運命なのか普通に暮らしていただけの人が
大津波に飲まれたくさん死んでいった

一方、

被害など知ったこっちゃない
あたまのイカレタ連中が
報道TVカメラの前で

敬礼、victory、ドヤ顔炸裂・・・
生きてるのも恥ずかしい生き恥晒し


亡くなるべき人間の選択を神様は
間違えてる。

そう思ってやまない。


とにもかくにも
もう、地震は勘弁してください(;´Д`)

コメント