東日本大地震 物資不足、原発グダグダ、首都圏買占め

東日本大地震 

▼原発グダグダ

日を追ってズタボロになってきている
福島第一原発1、2、3、4号機

海水注入、海水注入、海水注入・・・

いくら原発稼動、原子炉を
自動停止、稼動停止しても
燃料の崩壊熱は出続けるわけで
それを冷やすがための

海水注入、海水注入、海水注入・・・

普通、使用済み燃料ですら数年かけて
冷却水を回しながら冷却し続ける

それが、関連冷却プラント全滅で
このさきどーやって冷却し続けるのか?・・・・

今もなんらかの方法で冷却しなければ
ならいのはわかるが
この先もやっつけでは到底対処できなのでは?・・・
と、おもってやまない

一体、どーするんだろうか・・・


随時伝えられる
東京電力の会見は

国民にわかりやすように
専門用語をもっとわかりやすく置き換え、

国民にもわかりやすい資料を
(手書きでもなんでもいい)
説明しろと言いたい

それと、
滑舌の悪いジジイを会見に引っ張り出すな

プランス語か!?とか、
思いっきり叩かれ
会見の体をなさない始末だし、、、

お粗末極まりない

いい加減にしてくれ

▼放射性物質飛散

マイクロシーベルト、ミリシーベルト・・・

マイクロシーベルト、ミリシーベルト・・・

放射線計測量を伝えるのもいいが

いい加減騒ぎすぎの
あおり過ぎとも思える

この大事になる以前に
レントゲン撮りまくり、CT受けまくり、その他
X線検査受けまくりの人もいると思うが
そーいった人のほうがとっくのとうに
今回確認されてる放射線計測値より
放射線浴びてると思う。

人体に影響ないって言われてるんだから
騒ぎ立てることはないと思う

本当にヤバイのは圧力容器が吹っ飛んで
からが本当の危険だと思う。
(そうならないことを祈るが)

▼被災地域物資不足

これは、日本全国、特に平和そのものの
西日本地域からの支援が必要極まりないと思われる

ここぞとばかりに

近隣の被災してない地域、
西日本の日々能天気な地域から
佐川とかヤマトとか超機動力輸送手段で
とことん物資を送り続けることが
出来ないものか?・・・

▼首都圏買占め

何をテンパッテるのか知らないが
バカ丸出しに映る

言い加減にしろと思う。

コメント