怖いけど気になる"死"のトリビア、、、あの世のおかしな話

□ 怖いけど気になる"死"のトリビア
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20110001bda2827da6788276ac/



あの世があるか、ないかなんて、

死んでみなければ

  判りません。


「絶対にある」などとは言えませんが、

  「絶対にない」と言い切るのも、おかしな話ですね。


  人間が言っている以上は、知覚内の判断によるもの。

  あの世があっても生きている間は知覚できないはず。

  

●結論

  ・人間に知覚できないものを、人間が"ない"と結論づけるのは
   いかがなものでしょうか。実に不自然です。

  ・生きている時に「ない」と思っていて、死後、そういう世界が
   もし、あったら、どうしますか?恐らく相当、焦るでしょうね。


  結局のところは、信じる・信じないの話になってしまうのです



生きている間はそんなこと考えたって

意味はないんです。

(哲学の世界に入りこんで訳がわからなくなっちゃいますw)



そんなことより

今を一生懸命生きることが大事なんです。


それでも追求したい方はどうぞ・・・

あの世研究家にでもなってください。(笑

☆('-^ )/

http://astore.amazon.co.jp/webmaniax777-22/search?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&node=18&keywords=%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96&preview=

コメント