イスラム国の日本人人質 身代金240億要求

まさか●!?240億払うとか
キチガイじみた行為にでるんじゃないだろな?

税金だろ?税金?

つーか、

また、ふかわの仕業じゃね?www

まったくさ!(`q' )



▼▼▼

【イスラム国】後藤健二さん「何か起こっても、わたしはシリアの人たちを恨みません。責任は私自身にあります。」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1421827196/

1 名前:coffeemilk ★ 投稿日:2015/01/21(水) 16:59:56.09 0 ?2BP(12)
sssp://img.2ch.net/premium/9825522.gif
「イスラム国」日本人人質事件 政府、湯川さんと後藤さんと判断

フジテレビ系(FNN) 1月21日 11時56分配信

過激派組織「イスラム国」とみられるグループが、日本人2人の殺害を示唆する映像を公開して身代金を要求している事件で、政府は、ビデオは湯川遥菜(はるな)さんと後藤健二さんであると判断した。

イスラム国側からの新たな要求などは明らかになっていないが、FNNは、後藤健二さんがシリア入りする直前に、「必ず生きて帰る」と話している映像を入手した。

映像で、後藤健二さんは「わたしの名前は後藤健二です。ジャーナリストです。これからラッカに向かいます。『イスラム国』、ISISの拠点といわれていますが、非常に危険なので、何か起こっても、わたしはシリアの人たちを恨みません。
何か起こっても、責任は私自身にあります。どうか日本の皆さん、シリアの人たちに、何も責任を負わせないでください。よろしくお願いします。必ず生きて戻りますけどね」と話している。

後藤健二さんは、2014年10月下旬に、トルコ国境からシリアに入ったが、その際、すでに拘束されていた「湯川遥菜さんの行方について調べてくる」と話していた。

後藤さんのシリア行きの前に接触したシリア人ガイドの男性は、FNNの取材に対し、「シリア領内は危険だから行かない方がいい」と説得したものの、後藤さんは「自分の責任で行く」と話し、意志を変えなかったという。

シリア人ガイドは「わたしは、後藤さんに『死にに行くのか』と聞いたら、彼は『(危険は)わかっている』と答えた。後藤さんは『確かに『イスラム国』の取材に行くが、湯川さんについても、人に話を聞くつもりだ』と言った」と話した。

男性は同行を断ったが、後藤さんは結局、別の人物の助けで、シリアに入ることになった。
ガイドの男性は、「後藤さんは、シリア人のことを大切に思っていた」と話し、2人の殺害予告が出されたことについて、涙を流し、言葉を失っていた。


ソース先に動画あり
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150121-00000808-fnn-int

コメント