痛快!超絶!無理ゲー通信中野!▲ パチンコ離れが深刻 参加人口がピークの2500万人から970万人に減少 原因は勝てなくなったから

パチンコ離れが深刻 参加人口がピークの2500万人から970万人に減少 原因は勝てなくなったから
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1423660400/

1 名前: キドクラッチ(SB-iPhone) 投稿日:2015/02/11(水) 22:13:20.21
ID:EaqlhTLh0● ?2BP(2000)
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_5.gif
パチンコ・パチスロファンが、ついに大台を割ってしまった。
日本生産性本部による今夏発行の「レジャー白書」によれば、
ピークの1995年に2900万人いた
パチンコ参加人口が13年にはついに970万人と、
初めて1000万人を切った。
これは統計開始以来、最も低い数字だ。

「ファン離れの大きな原因は、パチンコは
以前よりなかなか勝てなくなっていることも一因です」
(経済ジャーナリスト)

メーカーは、ホールで長く楽しく遊んで
もらうことがファン拡大につながるしリピーターも増えるから、
ほど良くファンを勝たせるべきと考えているが、
パチンコ店側の思惑はむしろ逆。
自分たちの利益を確保するために
お客にお金を使わせるだけ使わせ、
�大当たり�は減らしたい。

これではファンは必然的に、
「この店は出るの? 出ないの?」と、
店や台選びにシビアにならざるを得ない。

いくらお金を注ぎ込んでも、
その度にスッカラカンでは、
パチンコ店から足が遠のいて当然だ。

http://nikkan-gendai.com/articles/view/life/157135


まったくさ!(`q' )

だよね☆('-^ )/

コメント