痛快!超絶!電脳うんこ通信中野! ▲続、 XP、OE6からwin7、Liveメールのインポートが何度やっても中途半端に失敗する(´ε`;)ヾ

完全に問題は解決してないけど

保険中野的な打開策をみつけました山下宮下ー!

★★★━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!


dbx 閲覧 win7
https://www.google.co.jp/search?q=dbx+%E9%96%B2%E8%A6%A7+win7&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja
からみつけた

以前にも使った覚えのあるソフト OEview
Outlook Express DBXファイルの内容を検索・表示・取り出し
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html

これを仕込んで、dbxフォルダを読んでみたところ
キッチリ読めて

タイトルをクリックするとOE6のメールが
現在のwin7、liveメールで立ち上がって
操作できるようになりました山下宮下ー!

☆\('q' )/


これで、最低限納得した山下宮下ので
その先の整理術はおいおい考えることに
しました山下宮下


予定、


1、

とりえあず、2800個あるdbxは失敗しても
そのままインポートしてフォルダを作る

気が向いたら適当に整理


2、散々ハゲ散らかしてきた産廃擦り日記の

機種ごとの画像つき投下ネタは生姜茄子
dbxで格納しておいて

必要つど、

OEview
Outlook Express DBXファイルの内容を検索・表示・取り出し
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html

で読み込んで使うことにした山下宮下

まあ、そんな使うことはないだろうけど、、、


そもそもが、

産廃擦りネタの、機種ごとの画像がこれまた
別の外付けHDDにあるのも問題なんだけど、、、

チンカスnoteだもんで2T、3T、4Tの内臓を増設できないし
外付けでも気軽に買えないから生姜茄子
(´ε`;)ヾ

しばらくは現状で我慢

読めて、操作できることがわかっただけでも
御の字としないと、、、


まったくさ!(`q' )

だよね☆('-^ )/




▼▼▼

-----Original Message-----

Sent: Friday, August 28, 2015 8:50 PM

Subject: XP、OE6からwin7、Liveメールのインポートが何度やっても中途半端に失敗する(´ε`;)ヾ

なんでだろ?、、、

意味がワカンネ(´ε`;)ヾ


クッソ古い、骨董ポンコツPCのOE6ですら
ちゃんと見れるのに

たまりにたまった
2800個からの、dbxファイルをインポートすると

キッチリ表示できるものと
中身が狂ってるものが出てくる

メール記事の各タイトルこそ合ってるものの
その内容がある1記事にかわってしまってる

もう、意味がワカンネ
(´ε`;)ヾ



どうすりゃ、いいんだ?

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


つづく、、、




Ps、

インポート失敗記事においては

画像添付(主に20枚で5~10メガ)記事で
多いものだと区分けフォルダに数十から~100ぐらいになる


画像添付が重い、記事の多いフォルダが
失敗するって、、、

何か関係してるのだろうか、、、、


それとも、そもそも
XPの32ビットから、win7の64ビットが関係してるのか?
そんなことはないと思うけど、、、

とにもかくにも
あたらしい環境に確実に移せないとか
マジで('A`)フザケンナ

カンベンしてくださいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)

と、思う、、、




データが生きてる限り続ける、、、


つづく、、、

コメント