清水テクニカル投資クラブに関して、2023_0119木曜の被害者報告

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13273880748?post=2


数日~数週間に渡る見事なまでのシナリオに
ガッツリ嵌りまんまとやられ逃げ遅れた

完全にやらかした

66万株で大暴落

▲350万ほどの損切りになった


日本株じゃこんなヘマするような買い方をしてなかったのに
魔が差し思考停止し洗脳状態よろしくで
高値掴みからイナゴタワー形成の養分になり
一気に売り抜けに遭いタワー大崩壊の暴落爆死

絵にかいたような養分丸出しになった


ダブルスコープ、日医工みてたの、、、

己の不幸を呪うしかないな

情けない

清水一味にはぜひとも
地獄へ落ちてほしい






清水テクニカル投資クラブに関して、2023_0119木曜の被害者報告


蕃椒さん

カテゴリマスター

2023/1/18 1:09
この件については心配していましたがやはり少々の利益を与えて信頼させ、事前に買い集めておいた流動性の低い銘柄の全力買いを指示して売り抜けるという仕手的な手口の詐欺だったようですね。この件に関する知恵袋への投稿をまとめます。

5件しかリンクできないのでURLアドレスの一部を伏字にしています。「●」を「t」に置き換えてください。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13273980938

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10274068345

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13274068913

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13274078178

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14274081494

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13273880748

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10273611345

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13273503868

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10273495485

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12273111337



さらに同じ詐欺グループによるのではないかと思われる柳川投資家育成教室というLINEグループに執拗に勧誘されるという質問が出ています。



h●tps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11274101451



Twitterにも似たような柳川という人物が主催するLINEグループに関する投稿が複数見つかります。



h●tps://twitter.com/_RamzaBeoulve/status/1611514051833790465

h●tps://twitter.com/takanami0907/status/1606578658378133507

h●tps://twitter.com/Yumeji39/status/1611202383958405125





さらに清水テクニカル以前にLINEの投資関係グループからFXの詐欺サイトに誘導されて出金出来なくなるという詐欺が知恵袋に繰り返し登場しています。運営グループが怪しげな日本語を使うおそらく中国系の人物ということで共通性があり、同じグループの可能性があるように思います。

最も新しいのは古屋舞人と名乗る人物が主催するLINEグループからSwisstrade
Finance (スイストレードファイナンス) という詐欺サイトに誘導されたという件で以下にまとめがあります。



https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/index/page63



これ以前の同様の勧誘が行われていた詐欺サイトについてはこのまとめの中にリストが出てきますから参照してください。





それからこの手の詐欺について検索すると簡単にお金を取り戻せるといった広告を出している弁護士事務所などが複数あるようですが海外の詐欺グループを特定してお金を取り戻すなんてことは簡単なことではありません。

お金を取り戻せる可能性が高いなどと称して実際には手付金だけ受け取って何もしていないのではないかと思われる良心的とは言い難い弁護士事務所などが複数存在するようですから安易に依頼しないようにしてください。

詐欺グループを特定したいならば香港の証券取引所などの協力を得て当該の銘柄の取引手口を解明する必要が出てくると思いますが中国の弁護士を雇う必要が出てくる可能性が高く、仮に詐欺グループを特定できても相手に返済能力があるかどうかが問題ですからお金を取り戻せるかどうかはかなり厳しいと考えなければなりません。



弁護士に相談したいならば以下のサイトにある弁護士研究会が候補になるかもしれません。



https://tokyotoushihigai.net/



このページの「国際ロマンス詐欺に関するお知らせ&2次被害にご注意下さい」という項目に良心的とは言い難い弁護士に関する注意喚起が記されています。



どれほど助けになるかどうかは疑問ですがそれぞれの被害者が警察でも相談されることをオススメします。提出しているであろう個人情報や身分証明書が悪用される可能性がありますから警察に相談記録を残しておくことは二次被害を避けるのに役立つかもしれません。



皆様の幸運をお祈りします。

コメント