SNS経由LINE誘導、香港株投資詐欺、銘柄のいろいろ、2023_0112

00091銘柄に話が及んでいたので関連ネタを余談で

清水、lukeの一連の仕上げが
00091、ゴールデンセンチュリー金禧国際
業種:投資銀行・サービス
https://www.naito-sec.co.jp/chinap/price_index.aspx?stockcode=00091

でしたが俺は間抜けなことに
同じ香港株投資詐欺に別件でも喰らってまして

えいぎょさんいう方のこれとまったく同じ手口でした
中国株投資詐欺について【被害額300万円】
https://gijutsueigyo.com/chinese-stock-fraud/2276/

この人の銘柄もまったく見たことも聞いたこともない
チャイナクソ株みたいでしたが

俺の場合は

ツイッタDM経由で仕掛けてきた香港女がこいつで

ツイッターID、
HM
@Tina13904001
https://twitter.com/Tina13904001

撒き餌はこれでした
ウェイリーホールディングス偉立控股
業種:紙・林産物
https://www.naito-sec.co.jp/chinap/price_index.aspx?stockcode=02372

そして仕上げはこれでした
00632CHKオイル中港石油
https://www.naito-sec.co.jp/chinap/price_index.aspx?stockcode=00632&tabid=2

取り引き内容は、
個人LINEでしたが清水、lukeのやりとりと酷似です

1、マネクスを執拗なまでに勧める
2、撒き餌からの仕上げ銘柄
3、ありえない保証、利益率のきれいごと羅列
4、銘柄は直前までわからない
5、約定はチイチスクリーンショット要求
6、詐欺側は売りぬてトンズラ
7、こっちは逃げ遅れて損失

の流れはまったく同じです

で、

この香港女とのやりとりの際
マネクス管理画面に00091も出たてのをヤツは見てたもんで

・その株はなんで買いましたか?
ときて清水のことを話したらその株は危ない!
今すぐ売るべきだ!
ときました

売って、巻き餌を取り損ね損失被り
さらにこの女にもやられて散々に終わりましたね

その過程でlukeのことをどこで知ったのか?
SNSのどの広告だったのか?などなど執拗なまでに
聞いてきたんですが

今思えば同業他社の詐欺連中から
良い鴨になりそうな俺を取り込もうとしていたんだと思ったです

少なからず投資詐欺界隈で横のつながりは
あるんだろうなと思ったです


話それましたが

銘柄はなにも
00091の低位クズ株だけ特殊なわけでなく
クズ株含む銘柄が4000以上と一番多いからこその
マネックスだったんだと思います

現在も進行形でしょうから
また新たな低位クズ株で同じようなことを仕掛け
被害者が増えるかもしれませんし

通用するのかは知りませんが
また新たな手口を展開してるかもです


いずれにせよ
この香港株投資詐欺案件は
かなり大がかりな詐欺組織から個人レベルもあるのか
この手のクズ連中が香港、中国に
うようよ沸いてるのは事実なんだと思います

被害金額、巧妙さ、資金の流れ
もはや国際的詐欺犯罪で警察もマスコミも動いて
大々的に取り上げてほしいもんです

コメント